INTERVIEW 社員インタビュー

全国の自動車ディーラーの中から選ばれる店舗づくりを目指して。

2012年入社

A.T.

フロアスタッフ

社員のイメージ 職場のイメージ

Q この会社を選んだ理由

以前は携帯ショップの店員として、第一線でバリバリ商品を販売していました。それなりに楽しかったのですが、自分が永遠に商品を売り続けていくことに限界を感じ、売る人をサポートする側にまわりたいと転職を決意。地元に根付いた企業を探しているうちに、生活の行動範囲や選択肢を広げてくれる「クルマ」を扱うこの会社に注目しました。

職場のイメージ

Q 仕事のやりがい

自店舗スタッフの電話対応ひとつでお店の印象が決まることもあります。「Tさんの電話の雰囲気が良かったからクルマを買った」と言っていただけた感動は、今でも忘れられません。当店は全店舗の中でお客様満足度調査1位を獲得した経験もあります。でもこれに驕らず、もっと選ばれる店にするためにやるべきことがあるはずです。今後は、県内全店舗の中でお客様満足度1位を目指します。

Q 職場の雰囲気

世の中に星の数ほどある自動車ディーラー(販売)の店舗との差別化を図るには、店舗内の工夫が必要です。掃除が行き届いている、清潔感があるのはもちろん、限りある空間でお客様の目を惹く装飾ができているか。常に、店舗をよくしていこうという前向きな雰囲気に満ちています。

Q あなたがトヨタユナイテッド静岡に添えたい色は?

[オフホワイト]
この色は何色にも染まることができる臨機応変さと、柔らかで穏やかな印象を連想させます。お客様の要望をくみ取り、臨機応変に対応することは、当社を快適にご利用いただくため、そして、当社のファンを増やす上でとても重要です。ベースは何色にも染まる白、あなたの色を追加してさらに豊かな色(未来)を一緒に目指しましょう!

MESSAGE 学生へのメッセージ

「あれやりたい、これやりたい」という私の奇抜な企画も後押ししていただき、仕事に対してモチベーションが上がります。わからないことは遠慮なく先輩たちに聞ける風通しの良さも魅力なので、ぜひ一緒に働きましょう。

学生へのメッセージ
フロアスタッフ(接客事務職) フロアスタッフ(接客事務職)の仕事内容を見る
INDEX