INTERVIEW 社員インタビュー

お客様のカーライフに寄り添いながら記憶に残るスタッフになりたい。

2018年度入社

S.T.

レセプションスタッフ

社員のイメージ 職場のイメージ

Q この会社を選んだ理由

人と話したり、関わったりするのが好きで、接客業を希望しました。それと、就職活動をしていく中で、「私自身の中身をどれだけ理解してくれるのか」を大切にしていました。この会社を選んだのは、面接で「人間、会って話してみないと何も分からない。だからこの書類選考でお断りすることはない」と教えていただき、この会社は一人ひとりの人間の中身をきちんとみてくれる会社だと感じたからです。

職場のイメージ

Q 仕事のやりがい

お客様とのつながりを実感できたときです。新入社員でまだまだ経験が浅い中、あるお客様とその息子さんに年賀状をお送りしたところ、来店時にプレゼントをいただきました。また私が他店舗へ異動するとき、スーツを着た息子さんから花束と「行かないで」の言葉をいただきました。私の目標でもある「お客様の記憶に残るフロアスタッフになる」ことが少しできたように思います。

Q 職場の雰囲気

お客様のために、スタッフのために、気づいたことや改善したいことを新人でも積極的に発言したり、チャレンジできる環境が整っています。また、自分が成長できるそれぞれのステージが用意されていて、やっただけ評価されるので、みんな前向きです。

Q あなたがトヨタユナイテッド静岡に添えたい色は?

[赤]
赤は気品と愛あふれるぬくもりのある色というイメージを持っています。
この色のように華やかかつあたたかい雰囲気のおもてなしや空間づくりを通して、お客様の笑顔をつくっていきたいです。

MESSAGE 学生へのメッセージ

能力や知識よりも大切なのが、情報収集です。知りたいと思ったらすぐ調べ、実際に足を運んで、自分の目で見て、耳で聴き、肌で感じること。そして、自分自身と向き合い、みつめ直す時間をつくることが大切です。

学生へのメッセージ
フロアスタッフ(接客事務職) フロアスタッフ(接客事務職)の仕事内容を見る
INDEX